ゴミ軍曹の初心者競馬ブログ

大学生、最近はハマった競馬についてしゃべる

第163回天皇賞(春)

GIレースしかしない(金がない)私にとって夏は暇な季節

レースがないと書くことがない(夏はGIレースがないので)

しかたがないので私の競馬遍歴を書いていこうかと思う。

お付き合いください。

 

2021年 天皇賞(春)3200m


 記念すべき私の初競馬。オラ、ワクワクすっぞ!(悟空)

やるからには勝ちたい。ギャンブラーの血が騒ぐ

 

さっそく出走表を確認する

f:id:wgomi:20210828211801p:plain

( ^ω^)・・・?

 

分からん。

初心者に厳しい世界…

 

1番人気と2番人気に複勝賭けときゃええか!w

ディープボンドとアリストテレスって馬に決定!

 

運命の15時40分、いよいよ出走を告げるファンファーレが鳴り響く

ゲートが開き勢いよく各馬飛び出す

最初のコーナーをディープボンドは4番手、アリストテレス6番手に着けた

…ウン!悪くない!

レースはよどみなく進む

GIレース最長の3200メートル天皇賞(春)もあっという間に最終直線

最初に駆け抜けてきた馬は逃げの戦法5番ディアスティマ

3番カレンブーケドール、12番ディープボンド、2番アリストテレス、1番ワールドプレミアが猛烈な勢いでこれを置き去りにする!

この4頭の争いになるか・・・!

レンブーケドールは残り200メートルほどを残し失速してゆく

アリストテレス伸びない!伸びない!

外から1番ワールドプレミア!!!!!!!!

差し切って1着!

f:id:wgomi:20210828215838j:plain

 

負けました♨

1着 ワールドプレミア

2着 ディープボンド

3着 カレンブーケドール

 

ワールドプレミア勝ちそうだとは実は最初から思ってました!(負け惜しみ)
だって名前がかっこいいから。

 

次回はNHKマイルカップをお届けします。

それでは