ゴミ軍曹の初心者競馬ブログ

大学生、最近はハマった競馬についてしゃべる

ヴィクトリアマイル2021

ヴィクトリアマイル2021 前回のNHKマイルCに引き続きマイル競争です。昔は故障しないように競走に出さず早めに繁殖入りさせるべきとされていた牝馬。時代が進んで考え方変わり、古馬(3歳以上)の牝馬に目標レースを与えるべく生まれたヴィクトリアマイル。…

NHKマイルカップ2021

5月9日に行われたNHKマイルカップ 勝負の世界の掟を身をもって体験する恐ろしいレースだった まずはコース概況。東京競馬場 芝 1600m 左回り当日の天候は晴、良馬場。 出馬表 ぼくはかしこいので天皇賞(春)と同じ轍を踏まない―――――。1番人気や2番人気な…

第163回天皇賞(春)

GIレースしかしない(金がない)私にとって夏は暇な季節 レースがないと書くことがない(夏はGIレースがないので) しかたがないので私の競馬遍歴を書いていこうかと思う。 お付き合いください。 2021年 天皇賞(春)3200m 記念すべき私の初競馬。オラ、ワ…

夏は暇だぜ

初めまして 競馬ハマりすぎてブログなど始めてしまった限界大学生ゴミ軍曹です。 この時期このタイミングでの新規競馬初心者、皆さんご察しの通り例の娘からハマりました(笑) 好きな馬はトウカイテイオー、メジロマックイーン、ディープインパクト あとは…